NAMASTE!

ソーシャル

NAMASTE!

SNS

ソーシャルメディア

 
 
 

参加することで社会貢献。
収益はネパールの防災紙芝居プロジェクトに寄付します。

2015年にネパールを襲った大地震では約9,000人が死亡し、約70万世帯の家屋が倒壊、全国にある3万の学校の80%が被災しました。防災教育もまだまだ浸透しているとはいえず、課題が山積している状況です。
そのような中、公益財団法人シャンティ国際ボランティア会(SVA)の事業で学校教育のための防災紙芝居を制作するプロジェクトが立ち上がりました。今回の収益は、特に被害が甚大であったヌワコット群の小学校における防災能力強化事業のために寄付します。
私たちの「ナマステふくしま」の1日が、ブッダ生誕の地ネパールの未来への一助になれば幸いです。「ナマステ〜!」という子どもたちの元気な笑顔のあいさつが、ネパールの学校に響き渡ることを念じております。
皆さまのご来場、心よりお待ちしております。
当日の売上のほか、チャリティの募金箱などへのご協力もお願いいたします。
合掌
 
▼SVAサイト内「ネパール事業について」はこちら
http://sva.or.jp/activity/oversea/nepal/
▼SVAブログ内「ネパール関連記事」
http://sva.or.jp/wp/?cat=9
 

 ナマステふくしま実行委員会
代表 横山俊顕

アクセス

【メイン会場】
安洞院・しのぶ霊園(各種講座・物販・飲食のメイン会場)
福島県福島市山口字寺前5
 
【ヨガ会場】
※ヨガクラスは近隣別会場「普門院」にて開催
普門院水月庵(ヨガクラスのみ)
福島県福島市山口字文知摺70
 
【アクセス】
JR福島駅よりタクシー 約20分 2,500円〜
東北道福島西ICより 約30分
東北道福島飯坂ICより 約20分
 
【駐車場】
境内の霊園駐車場をご利用ください。一部会場から遠い場所もありますので、お時間にゆとりを持ってお出かけください。